【レポート】第2回 プレパパママかふぇ「パパと一緒に遊ぼう~新聞紙でワイルドあそび~」

8月31日(日) 市役所特大会議室で第2回プレパパママを開催しました。

新聞紙などを持った小さな子ども達が、パパやママと一緒に次々と集まって、お部屋がいっぱいに

はいはいしたり、駆け回ったりと会場は、始まる前からとても賑やか。

ァザーリング・ジャパン滋賀のパパ達の指導で、①新聞けん玉②新聞ボール③新聞バズーカなど

身近にある新聞紙やトイレットペーパーの芯、風船などを利用して簡単なおもちゃを作りました。

パパ達は、真剣そのもの。子ども達は、できあがった新聞ボールやバズーカでペットボトルを倒したり

的あてをしたり、追いかけたりととても楽しそう。

また休憩時間には、当センターの登録団体であるヒッポファミリークラブのみなさんのリズム遊び。

タイガークサツ君も飛び入りして子ども達と一緒にリズムに合わせて身体を動かすなど

とても賑やかなプレパパママかふぇとなりました。

Follow me!