きれいな七夕かざりができました

シニア応援プロジェクト

7月3日 多世代交流 しなやかサロン企画で七夕かざりを作りました。
赤ちゃんからシニアの方まで多数の方が参加してくださりわいわいと、とても賑やか
な時間となりました。

いつも折り紙を指導していただいている前田さんから折り紙を使って星やちょうちん、短冊飾りなどいろいろと飾りを教えていただきかざりが完成。ママたちが一生懸命作っているそばで子どもたちもお手伝いをしたり、スタッフと遊んだりとママを応援。
笹に飾りをつけてとても素敵な七夕飾りができました。「楽しかったね」「とてもきれい」と子どもたちも大喜びでした。シニアの皆さんも「久しぶりに七夕飾りを作って、楽しかった」と大好評でした。お家で飾って楽しんでください。

1 2 4

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です