スエーデンでの文化交流体験のおはなし

8月28日 この6月に約2週間日本の文化紹介でスエーデンに行かれた書道家の方の

お話しをお伺いしました。スエーデンは、まさに森と湖の国で美しくまた国民性もゆったりしているけど、

反面自立心が強く、親切で誠実な国民性にはとても親近感を覚えたと語られていました。

日本の文化に関心を持つ方も多く、書道や三味線などとても興味深くご覧になっていたとのことでした。

この日は、実際に書道の実演や三味線での長唄などを披露して下さり、私達もしばし日本文化に浸らせていただきました。

DSCN0662 (800x600)

長唄を披露

長唄を披露

なめらかな筆の運びにほっ~!!

なめらかな筆の運びにほっ~!!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です