第11回篠笛を吹く会「草の音」発表会

2019年10月14日 草津コミュニティ支援センターにおいて交流事業部主催で

篠笛を吹く会「草の音」コンサートが行われました。あいにくの小雨となりましたが

多くの方に参加いただき和やかに開催することができました。

今年11回目となったコンサートですが、日頃のメンバーの発表と

篠笛奏者の小泉なおみ先生、比江島先生、そして箏の杉尾さんの演奏など

の演奏で和楽器の素敵な音色に触れる良い機会となりました。

第一部は、「草の音」メンバーによる篠笛演奏や

      講師先生による篠笛&箏演奏など

第二部   篠笛と沖縄三線演奏など

残念ながら、これまで小泉なおみ先生より長年篠笛のご指導頂いていたのですが、

先生がご多忙でなかなか練習時間がとりずらくなり、これからは

比江島さとる先生より篠笛のご指導を頂くことになりました。

来年のコンサートが」楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です