【レポート】第3回 プレパパママ~マタニティヨガを楽しもう~

       気持ちよく身体を動かしましょう

   

9月11日(木)の3回目プレパパママかふぇは、安定期に入ったプレママを対象に

助産師 小林順子先生のご指導で「マタニティヨガ」を体験しました。

妊娠中は、身体の変化に伴い肩こりや腰痛など様々な身体の不調に

悩まされがちですが、ヨガはこうした不調の予防・改善に役立ち、

さらには出産に向けて身体を整えていく効果もあるとのことです。

また深く呼吸しながら瞑想することで、不安やイライラの緩和ともなり、

プレママのみなさん、お腹の赤ちゃんとの一体感を感じながら、

ゆったりと気持ちよく身体を動かしておられたのではないでしょうか。

マタニティヨガ体験の後は、先生を交えてお茶会で交流。

妊娠中のいろいろな不安を先生に相談したり、プレママ同士の

情報交換などおしゃべりで盛り上がり、和やかな雰囲気で楽しい交流会となりました。

参加者の声

久しぶりに身体を動かし、いつもと違うところも動かしてスッキリ

体も心もポカポカ、リラクッスできましたよ

自宅でヨガを続けていきたいと思っています。先生、どうもありがとうございました

Follow me!