シニア応援プロジェクト しなやかサロン「干支・小物づくり」

多世代交流 しなやかサロン

11月11日(木) 先月10月29日にシニア応援プロジェクト
「しなやかサロン 干支・小物づくり」で粘土を使って小さな干支や猫、
フクロウ、おじぞうさんなどを制作。本日は、作品の色付けで、アクリル絵具で
色を付けていきました。おじぞうさんの衣も赤や金色、柄入りなど思い思いの色
をまとって嬉しそう。
参加した子ども達も一生懸命自分の作品に絵具を塗っていました。
「楽しかった」「とてもかわいいのができたよ」
と参加したみなさんもとても満足そう。今回のサロンには、シニアの方から小さな
子ども達も参加してくれて、とても賑やかに和気あいあいととした時間を過ごしました。
核家族家庭の多いこの頃、こうした多世代での交流は本当にほっこりしますね。

DSCN0717 (1024x723)

DSCN0720 (1024x768)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です